SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
お乗り換え時のコストを抑えたい方にオススメ!
あんしん乗り換えキャンペーンとは?
新たにモバレコAirにお申し込みいただいた方に、他社固定ブロードバンド回線
または他社モバイルブロードバンド回線の違約金・撤去工事費を満額(※1)還元いたします。
※1
キャッシュバックの対象は他社サービス解約時に発生する契約解除料金・撤去費用・ホームルーターおよびモバイルWi-Fiルーターにてインターネットに接続するために必要な接続機器を購入した場合の残債(以下「端末」といいます。)です。キャッシュバック金額は合計で最大10万円となります。ただし、モバイルWi-Fiルーター端末代金の残債に対するキャッシュバック金額は42,000円が上限です。当社が提携するケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のインターネット回線をご利用中のお客さまは対象外です。
インターネットの乗り換え時に発生する
違約金(解約金)・撤去工事費ってご存知ですか?
違約金(解約金)とは
インターネット契約における違約金(解約金)とは主に、現在ご利用中のネット回線やプロバイダを契約期間を満了せずに解約した場合や、定められた更新期間以外に解約する際に生じる支払いのことです。金額は会社により異なりますので、現在ご契約中のネット回線やプロバイダの会社との契約内容をご確認ください。
契約期間(例:最低利用期間1年)を満了せず解約する場合に、
違約金(解約金)が発生
契約の更新月(例:2年ごとの契約更新)以外に解約する場合に、
違約金(解約金)が発生
撤去工事費とは
光回線を利用するには、電柱から光ファイバーをインターネットを利用する場所や建物に引き込む工事が必要となります。ご利用になる場所の条件により、エアコンのダクトを利用する場合、壁に穴をあける場合など環境によって工事内容は異なります。現在、他社で光回線をご利用されている場合、ご契約中の内容によっては解約後に光回線の撤去が必要となる場合があります。撤去工事費は会社により異なりますが、だいたい1~3万円のケースが多いです。撤去工事にかかる金額は現在のご契約の他社との契約内容をご確認ください。
※SoftBank Airでご利用いただける5G対象エリアは限られます。事前に対象エリアをご確認の上、ご契約ください。5Gエリアに加えて4Gエリアでもご利用いただけます。 また、ご利用にはAirターミナル5が必要です。
キャンペーン詳細
キャンペーン概要
新たにモバレコAirにお申し込みいただいた方に、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線の違約金・撤去工事費を満額(※1)還元いたします。
※1
キャッシュバックの対象は他社サービス解約時に発生する契約解除料金・撤去費用・ホームルーターおよびモバイルWi-Fiルーターにてインターネットに接続するために必要な接続機器を購入した場合の残債(以下「端末」といいます。)です。キャッシュバック金額は合計で最大10万円となります。ただし、モバイルWi-Fiルーター端末代金の残債に対するキャッシュバック金額は42,000円が上限です。当社が提携するケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のインターネット回線をご利用中のお客さまは対象外です。
還元時期
課金開始月を含む7ヶ月目下旬より順次発送
例)課金開始月が1月の場合、7月下旬より順次
キャンペーン期間
2016年4月15日(金)から
※
本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。
以下の条件をすべて満たしたお客さまが、ソフトバンク株式会社(以下、「当社」とします)が提供する「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」とします)の対象となります。
- 2018年7月2日(月)以降に、新たに「SoftBank 光」または「SoftBank Air」(以下「対象サービス」とします)にお申し込みいただき、SoftBank 光はお申し込み日から180日以内、SoftBank Airはお申し込み日から90日以内に課金開始となったお客さま。
- 対象サービスお申し込み時に、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線(以下、「他社サービス」とします)を利用しているお客さま。 当社が提携するケーブルライン取り扱いCATV事業者のインターネット回線をご利用中のお客さまは対象外です。
- 課金開始月を1ヵ月目として6ヵ月目の末日(以下、「特典適用確定日」とします)までに、以下の条件をすべて満たしたお客さま。
- 他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債(以下、「違約金」とする)の金額が確認できる証明書を、当社指定の方法で提出していること。
- 証明書に記載の契約者が、本キャンペーンのお申し込み者本人または家族(同一の苗字に限る)であること。
- 対象サービスをご利用中であること。
- 支払い方法登録をソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/口座振替のいずれかで完了していること。
- 毎月のご利用料金を支払期日までに入金していること。
※ 証明書を郵送にて提出する場合は、特典適用確定日必着となります。
※ ご提出いただいた証明書に不備があった場合は、特典適用の対象外となります。
- 特典はキャンペーン適用確定月時点の「送付物受取先住所」へ発送します。「送付物受取先住所」のご指定のないお客さまにつきましては、設置先住所へ特典を発送します。到着日時、発送先住所の指定、変更はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
- 「送付物受取先住所」または設置先住所へ発送したにもかかわらず、送付先不明等で返送された場合には、特典をお受け取りいただけない場合がございます。
- 特典は、当社指定の配送会社より発送させていただきます。
- 特典の配送に必要な最小限のお客さま情報を当社指定の配送業者に提供いたします。
- 特典の発送は本人限定受取郵便となる場合があります。
- 本人限定受取郵便とは、郵便物などに記載された受取人ご本人さまに限り、郵便物などをお渡しする日本郵便株式会社のサービスです。郵便局窓口でのお受け取りの際に、本人確認書類をご提示いただき、ご本人さまに限り郵便物をお渡しいたします。ご本人さま以外(同居ご家族の方を含む)が代理で受け取ることはできませんので、ご注意ください。
- その他、当社が同時期に実施するキャンペーンについては併用できない場合があります。
- キャンペーン特典の内容および提供条件は、予告なく変更する場合があります。
- 本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
- 特典の発送は遅れる場合がございますのでご了承ください。
- お客さまのご都合により、「特典適用確定日」から4ヵ月後の末日までに特典をお受け取りいただけない場合、本キャンペーンの特典受け取り権利は失効します。
※SoftBank Airでご利用いただける5G対象エリアは限られます。事前に対象エリアをご確認の上、ご契約ください。5Gエリアに加えて4Gエリアでもご利用いただけます。 また、ご利用にはAirターミナル5が必要です。